高知

b0201843_091160.jpg


  小さい頃
  父の故郷である
  高知へ毎年帰省していました
  多いときには年2回


  奈良で生まれ
  奈良で育った僕に
  高知の言葉はまったくわからず


  いつも父が通訳してくれたものでした
  「こじゃんと」?
  「〜しちゅう」?


  それでも
  いつの間にか仲良くなった
  近所の子供達と一緒に
  近くの浜で夕方まで遊んでいました



  大人になり
  帰省する事も無くなっていったのですが

  なぜかここ2年
  高知へ行くことができ
  素敵な人たちと
  出会う事が出来ました



  そんな
  大好きな高知で
  大好きな奈良の方達が
  9月23日から
  「奈良から来まし展」
  をされております。


  そしてあす26日
  丙午珈琲さんとkicciさんの
  出張カフェがhuisさんの1階tucheさんで行われます。

  行きたい でも
  残念ながら
  行く事は出来ません。


  
  どうか参加される方々にとって
  良い一日でありますように

  
  そしていっぱいいぱい楽しんでください、
  


  


  
  
[PR]
by masakitokiyoko | 2010-09-26 00:10 | まさき | Comments(2)
Commented by hinoe-uma07 at 2010-09-26 08:18
素敵な高知、はじめての高知、楽しんできます(笑)。
まさきさんたちのようにいい出会いがあるといいな。おおきに!ありがとう。
Commented by masakitokiyoko at 2010-09-26 23:50
★ hinoe-uma07さま。
楽しかったでしょうか。
きっと楽しかったでしょうね。
土産話楽しみにしています。
<< いろいろ トラワレ >>