居場所

b0201843_019338.jpg



     ずっと戦ってきた

     いや正確に言うと
     負けないようにがまんしてきた

     
     相手は空気みたいなもの
     他の人にとっては あって当たり前のものかもしれない
     でも僕にとっては負けてはいけないものだった
     

     絶対に負けてはいけない
     それだけはわかっていた
     

     いつまで続くのかわからないまま
     それは続いていた


     でも絶対に負けてはいけなかったんだ
     きっと自分を守るために


     でも
     ある日 ふと気づくと
     耐えなくてもいい空間があった
     それは心地よい空間で
     あるがまま でいることができた


     居場所 ができたんだ


     自分はここにいてもいいんだ
     ここには笑顔で迎えてくれる人がいる



     そんな居場所が
     あなたにあればいいな と思う
[PR]
by masakitokiyoko | 2011-10-27 00:54 | まさき | Comments(0)
<< とりととり その一日 >>