母の料理

b0201843_2302222.jpg



    父の持ちネタといえば・・・


    
    父と母は見合い結婚で
    初めて2人だけで過ごしたのは結婚式が終わったその夜
    そして母の料理を食べたのは
    次の日の朝食が初めてだったそうだ

    母が作った朝食のメニューは
    ごはん
    焼き鮭
    とうふの御味噌汁
    の3品

    「いただきます」の声と共に
    食卓に並ぶ3品を見る

    まずはごはん うんおいしい
    そして焼き鮭・・・
    明らかに黒い・・・炭みたいになっとる・・・
    これはあかん
    じゃあ味噌汁を まずはお椀に口をつけて
    ズズズ
    ん〜ちょっと濃いけどまあいけるか
    じゃかき混ぜて
    ズルズル・・・・ブッ!!!!

    ななんやこの濃いい味噌汁は!


    ビックリした父は母にどうやって作ったか聞いたところ
    「お湯わかして」
    「豆腐をまな板で切って鍋に入れて」
    「このマルコメみそ一袋を鍋に入れてん」

    一袋!


    
    でも悲しそうな母の顔を見て
    父はすべて完食したそうだ
     
    


    母が作った初めての料理の巻



    
    

    
    
    


    
[PR]
by masakitokiyoko | 2013-03-15 23:54 | まさき | Comments(0)
<< 血 ここや >>