b0201843_23575864.jpg



    母の事ばかりじゃなく父の事も
    書いておこう



    父は土佐高知出身
    若い頃はカツオの一本釣りの漁師をしていたらしい
    しかし都会への夢をあきらめきれず
    大阪へ
    
    そして母と出会った


    結婚した当初の父はまさに土佐の男
    酒を浴びるように飲み
    朝、母が起こすと「うるさい!」と一喝
    そうやって会社を休む
    会社を辞める
    会社を転々と
    ダメな旦那の典型・・・


   
    「でもアンタが生まれてからお父さん変わったわ」
    一生懸命働いてはった
    父として恥ずかしくない人間になろうとしてはった
    「アンタが生まれたおかげでいい家族になれたんやで」
    そう母は言っていた








    
     
    
[PR]
by masakitokiyoko | 2013-03-17 00:30 | まさき | Comments(2)
Commented by たかた at 2013-03-18 21:38 x
お礼がおそくなりましたが、国分で展示しといただいたパネル、おくっていただきありがとうございました。今家で大切にかざっています。
Commented by masakitokiyoko at 2013-03-22 00:15
★たかたさま
お返事遅くなりました!
喜んでいただけて嬉しいです、しかも飾っていただけるなんて。
またお会いしたいですね〜
<< アホ 母の料理 >>