人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建て増し

建て増し_b0201843_0272977.jpg



    以前にも書いたが
    小さい頃 僕はプレハブに住んでいた
    そんな生活 僕は嫌いではなかった

    でも
    トイレも風呂も無い生活
    
    息子の僕が小学生になろうか
    という年
    友達を連れて来れないんじゃないか
    後ろ指を指されるんじゃないか

    そんな思いから一念発起
    建て増しをしようと考えた母
    しかし財政状況は厳しい

    そこでまだ幼稚園に通う僕に
    こう聞いた
    「美味しいモンいっぱい食べれるけどこのままの家に住むのと
    ご飯減るかもしれへんけど新しい家に住むの どっちがいい?」
    
    はは〜ん
    これは新しい家って言うて欲しいんやな〜

    素早く察すると
    「新しい家!」
    と  
    はっきりと答えたのだった






    
    
    
by masakitokiyoko | 2013-06-26 00:59 | まさき
<< 新築 ナンシー関さん >>