新築

b0201843_2273530.jpg



    昨日からの続き


    ついに建て増しが完成
    新たに2部屋をプラスし
    マイトイレ、マイお風呂が我が家にやって来た
    玄関か有る 廊下が有る
    テレビで見た事のある 
    我が家
    というものの中で暮らす事が出来るようになった


    そして4年後・・・
    我が家に新たな野望が・・・




    新たに新築住宅を購入しようではないか
    という難関プロジェクトが立ち上がったのだった

    しかしここでも大きな足かせになるのは
    やはり財政状況
    大型ローンを組まないと購入はままならない

    そこで母は小学中学年の僕にこう言った
    「美味しいモンいっぱい食べれるけどこのままの家に住むのと
    ご飯減るかもしれへんけど新しい家に住むの どっちがいい?」
    
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    これ何年か前に聞いた事ある・・・
    と  
    いうことはおくびにも出さず
    「新しい家!」
    と
    はっきりと答えたのだった





    
[PR]
by masakitokiyoko | 2013-06-26 22:49 | まさき | Comments(0)
<< また建て増し 建て増し >>