<   2012年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

5月27日青空写真館 きよこ編 その2

 2回目の撮影に来てくださったSさま。
 市が始まり、お顔を見せてくださった時、
 友達や家族に会ったようなホッとした気持ちになりました。
 そんな安心感のあるご家族。
 まだ2回しかお会いしてないんですけどね。
 前回の様子はこちら
b0201843_14124885.jpg

 娘さんは少し大きくなっていて
 恥ずかしかったり、ポーズを取ってくれたり。
b0201843_1413871.jpg

 お母さんが抱っこをすると、こんなチャーミングな表情を。

b0201843_14132079.jpg

 娘さんが大きくなって
 あんな時もあったなぁ
 って思い返すときが来るのでしょうか。

 撮影以前に心を開いてくださっているのが感じ取られ
 私たちも心を開いて撮影させていただけました。
 もう友達のような家族のような気持ちです。

 ありがとうございました!
 
[PR]
by masakitokiyoko | 2012-05-31 14:29 | イベント写真館 きよこ | Comments(0)

5月27日青空写真館 まさき編 乙

b0201843_022175.jpg


    2度目の撮影をさせていただいた Sさま
    
    何度も 何度もお会いしているかのような 
    そんな
    こころがホッとする感じ
    


 

b0201843_03591.jpg

     しあわせ を写真にしたら
     きっと こんな写真なんだろう




 
b0201843_035222.jpg

    なぜだろうか
    見ているとちょっと
    泣けて来てしまう

  



b0201843_04123.jpg

    「もう知り合いみたいな感じです」
    と言っていただいた
    そんな言葉に応える事ができる写真を撮れただろうか・・・





    こんな素敵な笑顔を
    見る事ができるだけでも
    なんて幸せなんだろう と思います

    真 のやさしさ
    真 の強さ
    真 の笑顔
    をこれからもいつまでも・・・



    撮らせていただき ありがとうございました。
  



    

    
    
[PR]
by masakitokiyoko | 2012-05-31 00:55 | イベント写真館 まさき | Comments(0)

5月27日青空写真館 きよこ編 その1

 きよこです。
 遅くなりましたが、道明寺天満宮手づくりの市は無事終了いたしました。
 みなさま本当にありがとうございました!

 今回で5回目の出展となりましたが、相変わらず緊張しまくり。
 当日は冷や汗が出て手の震えが止まらず。。
 でも不思議と撮影が始まるとスイッチが「カチッ!」と入ったようで、
 テンションが上がり楽しく撮影をすることが出来ました!
 今までは撮影に入っても手の震えが止まらなかったので(今だから言える。。)、
 すこしだけ進歩したのかもと思っていますー。

 そして青空写真館に興味を持ってくださる方が多くいらっしゃり、
 たくさんの方にアルバムを見ていただきました。
 本当に嬉しかったです。
 でもおひとりおひとりゆっくりお話することが出来なかったことが残念です。
b0201843_13125357.jpg

 今回は奥のブースでの出展だったのですが、
 天満宮の奥の奥にとても大きな木を発見しました。
 今回はこの木を中心に撮影をしよう!ということに。
 よろしくね。木の神様。




 ではでは、撮らせていただいた写真を少しずつ紹介させていただきますね。


 一組目は
 前々回前回も撮影させていただいた Iさんの娘さまとそのお友達。
 Iさんがされているお店には私たちのポストカードを置いていただいています!
b0201843_1316982.jpg

 まずは木の前で。
 もう笑顔が眩しくって!
b0201843_13162074.jpg

b0201843_13165028.jpg

b0201843_1317134.jpg

 芸術系の短大、彫金の専門学校、看護学校 と
 それぞれの道を歩き始めた3人。
 明るくて素直でかわいい中に芯の通ったところがちらりと見えます。
 私のときはどうだったかな〜と遠い昔を思い出してしまいました(笑)
b0201843_13171165.jpg

 これからもずっとずっと仲良くいてくださいね。

 ありがとうございました!


 
[PR]
by masakitokiyoko | 2012-05-30 13:51 | イベント写真館 きよこ | Comments(0)

5月27日青空写真館 まさき編 甲

b0201843_2353593.jpg

    Uちゃん、Kちゃん、Nちゃん
    高校時代のお友達



b0201843_2354965.jpg

    バトミントン部を思い出し
    スマッシュ5本!!



b0201843_23545875.jpg

    ちょっとおしゃまにパチリ
    
    
    
b0201843_23552385.jpg

    そして最後は
    3人そろってジャンプ!!
    うん いいジャンプ



    
b0201843_23543889.jpg

    とっても仲の良い御3人
    見ているだけで 心が洗われるよう
    なんか じーん ときます
 

    今まで
    一緒に苦しんだり 笑ったり
    いっぱい いっぱいの思い出が
    きっと 絆を強くしているんだな

    これからも
    色んな思い出を作って欲しいな
    と思います

    この写真がその一つになりますように



    撮らせていただき 本当にありがとうございます!
    
    

    
    
[PR]
by masakitokiyoko | 2012-05-30 00:38 | イベント写真館 まさき | Comments(0)

少し振り返る

b0201843_095176.jpg

b0201843_0314619.jpg

b0201843_0101185.jpg

b0201843_012753.jpg

b0201843_0125994.jpg

b0201843_0142524.jpg

b0201843_0161977.jpg



    濃ゆい一日

    見習うべき
    プロ精神
    笑顔
    言葉
    心意気

    周りを見るだけで
    勉強になる
    尊敬出来る方々

    自分に活かして行く事を
    心に誓う




b0201843_0302858.jpg

    花ちゃん お誕生日おめでとう




    

    明日より写真館で撮らせていただいた写真を
    掲載させていただきます。
    よろしくおねがいいたします。




    
    
[PR]
by masakitokiyoko | 2012-05-29 00:35 | まさき | Comments(0)

ありがとうございました。

b0201843_1412374.jpg



   道明寺天満宮手づくりの市
   無事終了いたしました。

   お会い出来た方
   できなかった方
   すべての皆様に感謝いたします。


   ありがとうございました
[PR]
by masakitokiyoko | 2012-05-28 01:43 | まさき | Comments(0)

イベントのお知らせ

 終了しました。ありがとうございました!

 ☆5月27日(日)10時〜14時
  道明寺天満宮手づくりの市に出展しま す。
  ポストカードの販売と青空写真館をさせていただきます。

  今回で5回目の出展になりますが、5月は初めて。
  どんな日になるのか今からワクワクしています。
  青々と茂った木々と太陽の光に囲まれて輝く日になればと思っています。
  みなさまのご来店を楽しみにしています。
  気軽に話しかけてくださいね。

  主催者 宮井さんのブログに私たちのことを紹介してくださってます!→

  過去のイベントの様子は右側のカテゴリ「イベント後記」をご覧ください →→→

  撮影はまさきときよこが交代しながら行い、
  それぞれに撮影した写真を後日お届けします。
  一組一組、できるだけ時間をかけ丁寧に撮影させていただきたいので、
  受付状況によりお待ちいただくこともあります。
  どうぞご了承くださいませ。


b0201843_16412739.jpgb0201843_164137100.jpgb0201843_1641481.jpg




b0201843_23443979.jpgb0201843_23455317.jpgb0201843_23462654.jpg

[PR]
by masakitokiyoko | 2012-05-27 17:44 | お知らせ | Comments(0)

明日はいよいよ 道明寺天満宮手づくりの市

b0201843_14951.jpg




    明日 5月27日 10時〜14時
    いよいよ 道明寺天満宮手づくりの市 です


    ○青空写真館

     道明寺天満宮内でお写真を撮らせていただきます。

     今
     この時間
     この場所にいたこと

     そして
     これまで
     と
     これから
     の
     架け橋になる写真を撮る事ができればいいな
     と思っております。


    ○ポストカード販売もさせていただきます


     お気軽にお声をかけて下さい
     すこしテンパっているかもしれませんが
     2人ともきっと喜びます




     さてうっすらとした緊張感が
     ボワンと僕を包んでいます

     あす お会い出来る事を楽しみに・・・



    
    
[PR]
by masakitokiyoko | 2012-05-27 01:50 | まさき | Comments(0)

b0201843_23483484.jpg


    
    5月27日 道明寺
    あなたに
    スポットの当たる
    1日でありますように



    お一人で
    お友達と
    ご家族と
    ペットと


    今あなたがここにいる
    その証を




    
[PR]
by masakitokiyoko | 2012-05-26 00:22 | まさき | Comments(0)

シミュレーション

b0201843_2329392.jpg



     頭の中でシミュレーション
     何度やったってうまいかない
     そりゃそうさ
     だってシミュレーション
     やってみなきゃわからない
     だけど
     レッツゴー シミュレーション
     ロックオン シミュレーション




    ・・・ 早くもあがっとるな・・・




     
[PR]
by masakitokiyoko | 2012-05-25 00:24 | まさき | Comments(0)