「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しぶきを浴びる


b0201843_18101188.gif
       許せる人になりたい
       それを忘れる人になりたい

       忘れられないから
       
       
       














[PR]
by masakitokiyoko | 2016-08-26 18:18 | まさき | Comments(1)

保育園撮影

b0201843_22582304.gif
       今日は久しぶりの 保育園の撮影
       僕はプール授業の撮影を3クラス

       一人一人が 今の自分を抱えながら
       形に表れたり 形に表れなかったり

       泳げたり 泳げなかったり
       顔を水に浸けれたり 浸けれなかったり
       プールに入れたり 入れなかったり

       昨日出来たことが 出来なかったり
       昨日出来なかったことが 出来たり

       そんな今日


       そしてまた明日













[PR]
by masakitokiyoko | 2016-08-22 23:07 | まさき | Comments(0)

出張撮影 夏のごちそうじかん きよこ編

先月のことになりますが、
汐音屋(しおねや)さん主催による
『夏のごちそうじかん』というごはん会の
撮影をさせていただきました。

汐音屋のちひろさんは
6月に撮影させていただいたチャリティーライブで
パフォーマンスで参加されていました。
それはそれは、美しいダンスで会場にいる皆が見惚れてしまったほど。
そんなちひろさんとのご縁が繋がった撮影となりました

10週連続で開催されるごはん会。
旬のお野菜を使って、みんなでごはんを作ります。
それはまるで家族みんなでごはんを作るような
笑顔溢れるごはん会でした。

汐音屋さんのサイトより↓

「今日なに食べる?」からはじまる
みんなでつくって一緒に食べるごはん会
「ごちそうじかん」へようこそ。

ふだん料理している人も、しない人も、
一人一人ができることをして
みんなで一緒につくるごはんの時間

だれもが毎日している食べることが
はじめて出会う人との間も
ゆるやかにつないでくれます

その日手にした食材と
一人一人の食べたい!好き!の
掛け算からうまれる一期一会の食卓

おなかもこころも満たされる
いつもとちがう、ふつうのごはん
みんなで一緒にいただきます

あたたかいごはんを美味しく食べたい人なら
だれでもウェルカム
次はあなたも参加してみませんか?

b0201843_174476.jpg

b0201843_1723151.jpg

b0201843_1724737.jpg

b0201843_172492.jpg

b0201843_1725131.jpg

b0201843_1725335.jpg

b0201843_1725417.jpg

b0201843_175246.jpg

b0201843_1751653.jpg

b0201843_1751859.jpg

[PR]
by masakitokiyoko | 2016-08-20 17:23 | 出張写真館 きよこ | Comments(0)

触れたくもない

b0201843_00001109.gif
       蔑みの言葉 を 聞こえるか 聞こえないか
       の声で

       負けず嫌いの 標的に

       誰かの上になるために
       人の頭に 手を乗せないでくれ

       触れたくもないその手を
       笑顔で払いのける

       












[PR]
by masakitokiyoko | 2016-08-20 00:11 | まさき | Comments(0)

出張写真館 Mさま お食い初め撮影 きよこ編

b0201843_12335518.jpg

以前から撮影させていただいているMさまに新しい家族が増え、
お食い初めの撮影をさせていただきました。
初めましてのMちゃんは小さくてかわいくてニコニコ。
おばあちゃまがお料理の支度を一生懸命されていて、
おばあちゃま作の行事ノートを参考に、
お食い初めを行いました。


b0201843_12332778.jpg

ママの希望でこんなかわいい衣装でも撮影しました。
こんなかわいい表情を見せてくれて、
かわいくて愛しくてメロメロです。


b0201843_12335870.jpg

新しい家族が増えて、
みなさんの笑顔がもっともっと増えますように。
私はその笑顔を見れるだけで本当に幸せです。

撮影させていただきありがとうございました!
[PR]
by masakitokiyoko | 2016-08-18 12:44 | 出張写真館 きよこ | Comments(0)