人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジンルーム

エンジンルーム_b0201843_031340.jpg


    職場で

    出入りの宅配業者さんがいきなりやって来て
    「すいませんネコ食べるようなの何かないですか?」
    ??どうしたんですか??
    「走ってたらミャアみゃあってエンジンルームの方から声が聞こえたんです。」
    「駐車場に止めさせてもらって、車を下から覗くとネコがエンジンルームに入っているんです。」


    確かめに行ってみる
    トラックを下から覗くとネコの毛が・・・
    大丈夫生きてる。
    しかし届かない


    「会社に電話したら、エンジン動かすな。すぐ他の人行かすからって言われたんですけど」
    大丈夫 なんなら明日まで止めてもらってもいいですよ



    そうこうしている内に
    代わりに収集する人
    代わりに配達する人
    休みやのに近くに住んでるから助けに来た人
    が わらわらとやってきて


    なんとかみんなでネコを助けようと


    そして


    エンジンルームから出て来たのは
    まだ生まれて間も無いであろうノラの子猫
    小さい声で
    「みゃあみゃあみゃあみゃあ」って
    よかったなあ


    
    そして休みなのにやって来た人が
    「僕飼います」って
     大事そうに抱えて帰って行った
    




     幸せに暮らすんだよ




     あっ写真のネコは関係ないです・・・・・・




    
by masakitokiyoko | 2012-06-06 01:07 | まさき
<< ぼそっと math collecting >>